[カタログ] [ホーム] [管理用]
なかよし☆画像掲示板
本文なし
過去「都構想」は、大阪市民の投票によって2度否決されているが維新サイドは、大阪市を廃止するかどうか、賛否を問う対象を当事者以外の全府民にまで広げれば、成立すると計算したようだ。しかし、さすがに自民党内からも「憲法92条が定めた『住民自治』に反する」と批判が噴出。もはや、原案のままでは自民党内の審査が通りそうになく、とうとう22日、高市首相が吉村代表に対して「大阪都構想」の賛否を問う住民投票を大阪府全域で実施可能とする内容を削除するよう求めたのだ。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/389407
都構想って言うのがどうもピンとこない。名前は府のままで区割りをしたらダメなのか?大阪府浪速区とか
二重行政の解消、無駄を省く大阪府と大阪市で重複していた大型開発やインフラ整備都市計画などの権限を大阪府に一本化権限と財源を一元化することで、無駄なコストを削減、大阪全体の成長に向けた投資を迅速に行えるようになる
住民サービスの最適化特別区が子育て、福祉、教育など、住民の生活に直結する身近な行政を担当市全体ではなく、各区の地域特性や住民ニーズに合わせたきめ細やかな行政サービスの提供が可能
大阪が正常になって、行政が透明化すると困る人いるんでしょうね道端でLVの偽物堂々と売ってる地域だからねぇ
大阪で30年仕事してたけどね。区画整理してスッキリするのは賛成だな。大阪府大阪市浪速区ってちょっとくどいよね笑スッキリしたら街も進化するし住みやすくなると思うよ。そして副首都になればええやん。これは大阪の問題ではなく日本の問題だし。
大阪に副首都なんて無理
ちょっとマジに思う事なんだが副首都というのではなく、副首都は緊急時に機能するというのではなくて、並列がいいのではないかと思うのだがどう?要は東京だけで機能する状態ではなくて1/3位はリモートで大阪勤務で首都が機能するというスタイル。地震などで東京が機能しなくなった時でも、止まらず機能するには物理的に影響のないところが機能するという感じ。分散して切替なしに動く国家機能っていう事で
大阪都構想はいいんだよ大阪人が望むのなら住民投票で否決されたのに可決するまで何度でもやってやるという思想が糞
住人に聞いて先に進まんと言ってもな~国家としての発展と保全策を考えてやるべきだよな。沖縄の辺野古と同じような部分があるんだけど、大阪民にとっては悪い話ではないと思うけどな。
鳥人間コンテストってあるじゃん?あれ最初の方は普通に空中分解したり、速攻で落ちたりしてゲラゲラ笑えてたけど近年はガチ勢が記録出す為に真剣過ぎて面白くない何でもそうだけど、ある程度ゆるい方が楽しいよね
あ、そろそろだよね。今年は見に行くかな
イベントの少ない滋賀県だから視聴率が下がっても続けてほしい
そうか、うちの町内会では夏に「地蔵盆」というのがあるぞ😭
盆踊りなんだが、年寄りばかりになって存続が危ぶまれていたところにコロナ来襲で中止その後は復活の話が出てこないまま今年も静かすぎる夏の夜になりそうだ
女優の星野真里(44)が、今年の日本テレビ系「24時間テレビ49-愛は地球を救う-」(8月29、30日)のマラソンランナーを務めることが21日、明らかになった。同日放送の同局系「Golden SixTONES」(日曜・後9時)内で発表された。国指定難病「先天性ミオパチー」を患う10歳の娘を持つ星野が、番組恒例のチャリティーマラソンに挑む。星野は2011年に元TBSアナウンサーで現都議会議員の夫・高野貴裕氏(46)と結婚。15年に出産した長女・ふうかさんが、生まれつき筋組織に異常があり、全身の筋力が低下する病気であることを公表し、SNSで家族での暮らしを発信してきた。https://news.yahoo.co.jp/articles/b7708918db14d68660992ac5999b33dff0dca7fd
日テレなんて亡国テレビ局あんなもん 見ないよ昔は巨人戦ばかりでうんざりしていた
この人の旦那は元アナウンサーで今は都議会議員だそうだ次は国政に出る気じゃないかな難病の娘がいると広く認知されて福祉政策を選挙で訴えたら勝てるんとちゃう?
↑この小さい画像の意味がわからんかったのだが、スレ元の人の画像だったのね。
「さよならみどりちゃん」というのね。U-NEXTにあるから見てみよ~
今見終わったわ
こういう時代だったのね。東京にいた頃を思い出したわ。
やらし~シーンだよ
「日本三大がっかりオッパイ」のうちの一人
募金なんて人の善意につけこんだ詐欺のようなもんだよ
昭和なんてヤンキーのカツアゲはあったし、イジメは殴る蹴るが当たり前。職場もパワハラセクハラてんこ盛り、土曜も出勤、年休取る?フザケンナ!の世界だからな。
当時の様子をAIで作らせたんだろうが「懐かしの~」とか「昭和の~」というのは現在の目で見た言葉だよね。当時であれば「最新の~」とか「未来の~」になるのでは?
レトロ玩具が欲しいのは爺だよな。ガキが欲しいと言うとは思えん。
人間って耳から入る情報に弱いらしいねだからオウムは個室に区切って一人ずつ信徒入れてマントラ流して洗脳してた特殊詐欺電話に人が騙されやすいのもそれと同じだそうだ虐待された人が親になって虐待した人と同じ口調になっちゃうのもそれ耳からの情報は時には危険って認識するのって大切だよ
デジタルは便利だが完璧すぎて面白くないアナログは不便だが試行錯誤が出来て考え方によっては面白い俺ら世代は両方の時代を楽しめて良かったよね
デジタルは情報伝達のやり取りに便利なだけで、それ以外は今でも全部アナログ光はそもそもアナログだし、光線って書くでしょ光って波長だからアナログなのよ
熊澤風花
熊さん、可愛いよ
AIが児童相談所に通報しろと回答したら、その通りにしちゃうZ世代。別の質問して、もしAIが「死ね」と回答したら死ぬのだろうか??
おやがしぬまで耐えてれば数億円手にできたのにな
質問内容が不明だから、なんとも言えないね本人が他人のことの様に相談したかもしれないし
契約解除の元AKB花田藍衣 丸刈り頭で9分8秒の動画公開「特定のファンと路上で手」「峯岸みなみさんの話をされ」声震わせる「大切にしていた髪を」
手マン?手がどうした
サムネで蓮舫
幻魔大戦って昔あったけどマンゲ大戦って無いよね
昆布を甘酸っぱい酢に漬けたロングセラー駄菓子「都こんぶ」を製造する中野物産(堺市堺区)が今春、初めて一部商品で外国産の昆布を使用したことが、同社への取材で判明した。1931(昭和6)年の創業以来、90年以上にわたって国産昆布にこだわってきたが、国産の価格高騰で方針転換を余儀なくされた。中野盛正社長(65)は取材に「原料の価格上昇で本当に厳しい状況にある。国産を使いたいが、特売品に限ってやむを得ず決断した」と理解を求めている。パッケージには「昆布(国内産、中国産)」と表示しているが、原料の割合は国産を多く使っているという。https://news.yahoo.co.jp/articles/e3173b122a8c7af4296188d39df826e7543b2678
へずまりゅうが議員になったのが改めてすごいと思うわ高市が総理になったのもすごいけどねw
桑島海空
橋本つむぎ
五百城茉央
江龍裕奈