[カタログ] [ホーム] [管理用]
なかよし☆画像掲示板
愛媛県と松山市が運行する「韓国人向け無料送迎バス」と掲げられた訪日外国人向けの無料バスを巡り「韓国人優遇なのではないか」などとネット上で議論を呼んでいる。該当のバスは、愛媛県と松山市が松山空港(松山市)の国際線利用促進策として運行している。県の担当者は事業の意図として、約135億円にものぼる国際線運航に伴う経済効果をより拡大させることや松山空港からの主な移動手段がリムジンバスに限られており、国内・県内の利用客を妨げないかたちで訪日外国人の受け入れ環境を整えるため無料バスを運行している事情があると説明した。https://www.j-cast.com/2026/06/26515901.html
松山空港を利用した人が無料ならわかるけど、日本人は含まれてないって問題かも。これ愛媛県民が判断して次の知事選挙で争点にするしかないね。