[カタログ] [ホーム] [管理用]
なかよし☆画像掲示板
耳カビとは、具体的には外耳道真菌症という病気で、鼓膜よりも外側の外耳道でカビが繁殖し炎症を起こします。症状としては、聞こえづらさ、痛み、かゆみなどがあり、黒い耳あかが出て気づく人もいるそうです。治るまでには長い人で数か月かかることもあるということです。イヤホンを長時間使用して耳が密閉されると高温多湿な状態になりやすく、耳あかなどがエサとなってカビが繁殖しやすい環境になってしまうとされています。https://news.livedoor.com/article/detail/31584143/
地下鉄でイヤホンすると音量上るからね将来、耳が聞こえなくなるから気を付けようね体って交換効かない消耗品なんだよ