[カタログ] [ホーム] [管理用]
なかよし☆画像掲示板
本文なし
京都は早くも湿気ベトベト盛夏がこわい
そうなんですか~~~~~~1年中京区に住んだけど、そんなこと感じなかったよ
京都は1年の大半がカビ臭いんだよなわざわざ観光に来る人には悪いが
本田技研工業は6月18日、2026年7月に発売を予定している軽乗用車「N-BOX」のマイナーモデルチェンジに関する情報をWebサイトで先行公開した。発売に先立ち6月22日より先行予約の受付を開始する。今回のマイチェンでは「N-BOXカスタム」のデザイン変更に加え「N-BOX JOY」には内外装をブラックで引き締まった印象に仕上げた特別仕様車「BLACK STYLE(ブラックスタイル)」を設定。エクステリアには、力強さを感じるグリルとロー&ワイドで迫力のあるフロントバンパーに加え、常時点灯するフロントアクセサリーLEDやスクエア形状のフォグランプを採用。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2117689.html
販売台数が下がって車種を絞ると、様々な客層のニーズをカバーする必要が出てくる。そうするとどうしても中途半端なコンセプトの車になる。今のホンダが正にその状況。トヨタくらい売れて強固なラインナップが維持できると、特定の層を狙った車を造れる。そしてドハマりしてバカ売れする。じゃなきゃマツダ、スバルのように客を選ぶ車を造るしかないよ。
170センチ以上のスーパーハイトップ乗るやつは阿呆160センチのハイトップでも、座高高くても頭上に余裕あるのに、なぜ重量かさんで横風弱いスーパーハイトップ買うんだ一番はN-WGNだよ
軽自動車かよ
屁こいて寝ててもお金もらえる生活がしたい
美人系というより普通系だけど、すごくいい飯豊まりえ、吉岡里帆の線だね
有名観光地としてインバウンドも押し掛ける富士山。7月1日からの開山予定(吉田口・須走口)を前に1年のうち約10か月を占める閉山期の登山を全面禁止しろという地元自治体とこれに反対するクライマーの間で論争が起きている。地元市長は遭難者の救助要請に「迷惑な話」と怒り、山岳愛好者らは「観光客が気軽に山に入るような空気が問題で一律の入山禁止は世界の山に挑戦するアルピニストの訓練の場を失わせる」と訴える。こうした中、4月から山岳愛好家の間で登山禁止のルール作りに抗議し方針撤回を求める署名がネット上で始まった。6月11日までに署名は4600筆を超えている。https://news.yahoo.co.jp/articles/befc35a10777a7ad3821bfb72f59d95099b3c707
だけど遭難時の救助は「自費」で
遭難しても救助不要だな。しかし死体がゴロゴロ放置されるのは問題だから保証人ありで登ってもらって死体の処分をしてもらう事が前提だな
閉山時期は「遭難しても救助は不要」にサインさせれば良いんじゃね?救助を有料にしても金ない奴からは取れないし外国人は速攻日本脱出するでしょ
山小屋の既得権益をなんとかしろよ
それはそれで登山家のエゴです。ここで一番の問題は、命の問題です。観光客だろうが登山家であろうが、危ない場所に行く覚悟が薄い人が多過ぎ。ヘリとかで簡単に助けに来てくれると思い過ぎ。そういう人が言う事は決まってる、「こんな事になるとは…」簡単に考え過ぎ、どうしても行きたいなら死ぬ事は頭に入れて行け。もしかしたら、自分のせいで他人を危険に晒すかもしれないと思え。どんな山であろうと、これは変わらない。標高500mに満たない山でも遭難する奴はする、死ぬ奴は死ぬ。
スキーやって雪崩で死ぬやつもおんなじだ二次災害の危険性あるのに、日本は助けないのはおかしいと毒づく外国人
1日1~2食で少し内臓を休ませるスタイルにシフトした方が健康的にいられるんじゃないかと思う。江戸時代は普通の町民は2食、身体動かす仕事は3食だったらしいし。
給食とか決まった時間に登校、作業開始(工場・ルーティンワーク)みたいなのに合わせただけらしいよ俺らみたいに自由人は腹減ったら食うでいいんだよ
1日4食なんだが
>江戸時代は普通の町民は2食、身体動かす仕事は3食だったらしいし。江戸時代の町民とは????貧乏な江戸の町民なんて一般人じゃないぞ
スマートフォンアプリ利用者約150万人の1日あたりの歩数データを市区町村別に分析したところ全国での地域差は最大約3700歩で2倍近くに上ったと、東京大などの研究チームが発表した。公共交通網が発達し施設が密集するなど、徒歩での生活がしやすい大都市圏は平均7000歩を超えていたが、少ないところでは4000歩台にとどまっていた。世界最大規模のデータ分析で、市区町村単位の格差が初めて明らかになったとしている。全体の平均歩数は1日6163歩で、東京都豊島区の7750歩が最多、宮崎県小林市の4026歩が最少だった。東京や大阪など大都市圏は地域内の歩数格差も小さかった。一方で東北地方が少なく、地域内のばらつきも大きい傾向にあった。https://mainichi.jp/articles/20260619/k00/00m/040/474000c
>東京都豊島区の7750歩が最多池袋駅の階段や地下街を歩くだけでも結構な運動量になると思う
埼玉人が渋谷までたどり着く道のり味わってほしい
こんなもの誤差の範囲
女優の星野真里(44)が、今年の日本テレビ系「24時間テレビ49-愛は地球を救う-」(8月29、30日)のマラソンランナーを務めることが21日、明らかになった。同日放送の同局系「Golden SixTONES」(日曜・後9時)内で発表された。国指定難病「先天性ミオパチー」を患う10歳の娘を持つ星野が、番組恒例のチャリティーマラソンに挑む。星野は2011年に元TBSアナウンサーで現都議会議員の夫・高野貴裕氏(46)と結婚。15年に出産した長女・ふうかさんが、生まれつき筋組織に異常があり、全身の筋力が低下する病気であることを公表し、SNSで家族での暮らしを発信してきた。https://news.yahoo.co.jp/articles/b7708918db14d68660992ac5999b33dff0dca7fd
GOP
募金とか1円もした事無いわ。あんなの一種の情弱ビジネスだろ?馬鹿だけが金を掠め取られてるよ。
家族が障害者の芸能人連れてきて24時亜kんマラソンさせるって・・・なんか足元見られているのか、日テレが外気地なのか?
日テレなんて亡国テレビ局あんなもん 見ないよ昔は巨人戦ばかりでうんざりしていた
吉野家は米国産オンリーだから狂牛病になるから食べない様にしている
人気ラーメン店の近くのコンビニとかって大抵被害にあってるよね何か買えばいいと思ってる奴多すぎ
あーこれ逆ギレされると塗装が剥げたとかで器物損壊でやり返されるからやめたほうがいいよ
千枚通しで車体傷付けるか、タイヤに穴あけとくと2度とこないよタイヤに穴開けると途中で事故ってあの世に行くそうだけど
おはようございます
こんちわ
耳カビとは、具体的には外耳道真菌症という病気で、鼓膜よりも外側の外耳道でカビが繁殖し炎症を起こします。症状としては、聞こえづらさ、痛み、かゆみなどがあり、黒い耳あかが出て気づく人もいるそうです。治るまでには長い人で数か月かかることもあるということです。イヤホンを長時間使用して耳が密閉されると高温多湿な状態になりやすく、耳あかなどがエサとなってカビが繁殖しやすい環境になってしまうとされています。https://news.livedoor.com/article/detail/31584143/
地下鉄でイヤホンすると音量上るからね将来、耳が聞こえなくなるから気を付けようね体って交換効かない消耗品なんだよ
全国で人気のラーメン店・ラーメン二郎の直系店「ラーメン二郎沖縄店」が21日午前9時47分、那覇市壺屋に開店した。ラーメン二郎の直系店は沖縄で初めて。沖縄初出店はSNSで話題を呼んでいたが、具体的な開店日は「近日中」としか明かされていなかった。公式SNSで開店日が発表されたのは当日の21日朝6時。突然の発表だったにもかかわらず、開店前から長蛇の列ができ、待望の味を待った。開店前には、牧志青年会が旗頭で開店を祝い、爆竹やドラで土地を清めた。https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1863675
ラーメンなんて早死に食、健保の無駄遣い人間製造機なんだから国が率先してタバコと同じように「ラーメンを食すると健康に害が及びます」って言えば良いのに毎日、飲酒、喫煙する奴とラーメンを日常食べる人間は健康保険使うなよな
「4学会ガイドライン」とは何か。それは日本集中治療医学会・日本救急医学会・日本循環器学会・日本緩和医療学会による「救急・集中治療における生命維持治療の終了/差し控えに関する4学会合同ガイドライン」。何やら社会保障費削減のための「命の切り捨て」を彷彿とさせるような不穏なネーミングではないか。国民民主党は2024年の衆院選で「尊厳死の法制化を含めた終末期医療の見直し」を掲げ、参政党は25年の参院選で「終末期の延命措置医療費の全額自己負担化」を公約に掲げている。現在、最終版が作成されているそうなのだが「尊厳死法がなくとも医療現場の判断で尊厳死・安楽死を推進するような内容」だとして大きな批判を浴びているhttps://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6a32335ce4b0197d1ac07b09
よく「家族が年金目当てで〜」って言っているけど入院したり認知症で施設入ったら年金給付以上の金かかるんじゃないの?
尊厳死…延命しないと死ぬ患者の延命を止めること。安楽死…延命しなくても自力で生存できるが治癒の見込みの無い患者に、薬などを用いて死に至らせること。
日本はもう全ての弱者を救えるほど豊かではなくなったんだよ。世界第2位の経済大国も昔の話。切り捨てるべきは切り捨てる時が来た。
結局は病院代を払えるかどうかの話だろ
高齢者は1割負担だけどそれでも入院費で賄える年金は貰えないでしょう
日中関係の悪化で中国政府が日本行きの団体旅行を事実上、禁止する中、夏休みを前に、国有の旅行会社などで団体旅行を再開する動きが広がっていることが新たに分かりました。NNNの取材で、中国国有の旅行会社がこれまで見合わせていた日本行きの団体旅行を来月中旬から再開することが分かりました。6泊7日の団体旅行の募集がすでに始まっています。また複数の民間の旅行会社でも先月以降、団体旅行を実施するなど、再開の動きが広がっています。団体旅行の再開の広がりで、中国からの観光客の減少に歯止めがかかるか注目されます。https://news.yahoo.co.jp/articles/a1bd586e101bbc8a4e3731125d895a9b375e590f
街を歩いてても老人と外国人ばかりもうこの国終わっただろ
中国の旅行会社って右肩下がりなんだよねなし崩しに日本旅行解禁してる
中国人さま来てくださいと高市が裏でお願いしているんだろ
>高市が裏でお願いしているんだろ今日、日本行きの発券が中止になりましたよ中国人いなくても外国人で東京は賑わっています
中学2年生、小学5年生、2歳半の3人の子供を育てるギャル曽根は、1日に米を24合炊くという。https://news.yahoo.co.jp/articles/fd8d94a1128734aa65730312e1aff3121a70575a
家族5人で24合?1人5合近く食うって・・・マジかよ米10キロは約66.5〜67合2日半で10kg消費ってどうなってんだ?2日1回 10k米買うのかよーすごすぎ
秋田県議会で18日、自衛隊などが平時から円滑に利用できるよう整備する「特定利用空港・港湾」への県内空港の指定を巡り、立憲民主党の石田寛県議(当選8回)の発言が問題視された。石田氏は同日「迷彩服を着た方がどんどん町を歩くようになれば、観光にも影響する」などと述べたが、自民党県議らの批判を受け、最終的に発言を撤回した。県側は、特定利用空港に指定された場合、自衛隊の新たな駐屯地や基地が整備されるものではないと説明。今後、関係市や空港・港湾の利用団体などに丁寧に説明し、国に疑問点を確認しながら対応を検討する考えを示した。https://www.sankei.com/article/20260621-FUSNHEQRABD3REFB34ERUCHRX4/
じゃあ秋田で大規模災害が発生しても自衛隊の応援派遣は要らないよね。普段は批判してるのに都合が悪くなると「助けてくれ」は虫が良すぎるぜ。
そうだねそんなのは大した装備も持たずに勝手に山登って、遭難したから助けに来てくれっていう中国人どもと変わらんね
真っ当な日本人なら、災害の度に身体張って頑張ってくれている自衛隊に対してこんな発言はしない。
日常、警官や自衛隊が歩いてくれるなんて最高なんだけど
中東情勢の緊迫化で包装を見直す動きが進むなか、セブンーイレブンは、パッケージの色を白黒銀にしたおにぎりを発売します。6月23日から順次販売されるのは、インクの色を3色にしたおにぎりです。(※地域によって商品規格が異なる場合があります)パッケージの見直しや具材の変更などで価格を抑えました。物価高のなか品揃えを強化し、節約志向を強める消費者の取り込みを図ります。https://news.yahoo.co.jp/articles/b3c8050a37e8c1d692fdefbb9e3ba816d0d25d48
高いね
最近は食品スーパーのおにぎりもこれくらいするね
中東理由にコストダウンしてるだけなのにカルビーは売り上げ安定なのにモノクロ印刷とかやるから反高市かブラック企業なのかな?セブンは身売りしようとしていたくらいだから・・・そろそろ潰れるのかな
食べることに興味・関心がない人って一定数いるよね。地方に行ってもファミレスとかチェーン店。どんな飯なのか価格帯は幾らか分かるから安心するのかな?
知らない店は地雷だけらなぁ食う前にどれくらい不味いか分かるってのは大事
>食べることに興味・関心がない人って一定数いるよね。多分、何食べても美味しく感じ人なんじゃないかな
えなこ
女友達とプライベート箱根旅行、のえなこ(2019年)